肌に優しい日焼け止めを厳選しました

若い時からお金をかけて行ってきたUV対策。高価な日焼け止めを使っていたのに・・・その日焼け止め本当にあなたの肌に合っていますか?敏感肌にも使える肌に優しい日焼け止めを比較してみました

30代の日焼け対策と保湿

f:id:bassser:20160605183643j:plain

30代は仕事や子育てなどで忙しく生活習慣が乱れやすい時期です。基礎代謝も落ちてくるので食生活も同時にみだれ女性ホルモンのバランスが崩れやすく肌の弾力・ハリがキープできなくなる時期です。

30代の保湿対策

乾燥肌の人はコラーゲンやヒアルロン酸などの入った乳液やクリームでしっかり保湿してください。乾燥肌の人は小じわや肌のたるみが生じやすくその結果日焼けによって一気にシミが増えることに気を付けてください。

しっとりをキープしている人は高分子のコラーゲンやヒアルロン酸の入った化粧水でケアするとよいでしょう!

シミを増やさないことに重点を置くとよい

紫外線対策は必須条件ではやり紫外線吸収剤不使用の日焼け止めを欠かさずにファンデーション下にひと塗りするとだいぶ違うでしょう!さらにファンデーションもUV対策用のものを使用するとさらに良いですね。ですがやりすぎは注意で肌の刺激が少ないものを考慮してください。

出来てしまったシミはしょうがない

30代になると肌の老化と共にシミは必ずできます。無理に美白化粧品などで消そうとするのはなくこれ以上シミを増やさない事に重点を置くとよいでしょう!

強制的に医療機関でレーザーによるシミぬきする方がいますが、レーザーを当てた肌はより紫外線に対しての防御が減ります。レーザー治療をした方はより一層のUVケアが必要です。SPA・PAの数値が多めの紫外線吸収剤不使用の日焼け止めを使ってください

紫外線吸収剤不使用の日焼け止めを探している方は必見