肌に優しい日焼け止めを厳選しました

若い時からお金をかけて行ってきたUV対策。高価な日焼け止めを使っていたのに・・・その日焼け止め本当にあなたの肌に合っていますか?敏感肌にも使える肌に優しい日焼け止めを比較してみました

普段から紫外線に肌を慣らすといいですよ

f:id:bassser:20160602182028j:plain

紫外線を浴びないのが一番の美容ですが、日常生活においては紫外線に当たらないのはふかのうでしょう!イヤならひきこもるしかありません。

雪国の人は肌がキレイと言いますが暖かい地域に住んでる人より年間をとおして紫外線にあたる機会がすくないからでしょう!

紫外線を防ぐには肌を紫外線にならすこと

真夏にはUV対策用の長袖と日焼け防止の帽子・ガッチリとしたUV化粧品で武装している人を見かけますが、実は長期で見るとあまりよくないですね。夏が終わり秋になり気温が落ちてくると油断してしまうときがあるんです。うっかりUV対策しないで外にでたりして、その時に普段、紫外線を浴びない人が一気に紫外線を浴びることになります。普段紫外線を適度に浴びてる人に比べると計り知れないダメージが肌に襲い掛かります。

一番のUV対策は日ごろから適度に紫外線を浴びることなんです。引きこもりでない限り紫外線にさらされる機会が多い日常において普段から紫外線を適度に浴びることが一番のシミやシワ対策なんですね。

UVケアもSPFの数値が弱いものを普段から使用するといいですね。もちろん紫外線を吸収してしまうタイプの「紫外線吸収剤」がはいったものではなく紫外線吸収剤不使用の日焼け止めを選んでください

紫外線吸収剤不使用の日焼け止めを探している方は必見