肌に優しい日焼け止めを厳選しました

若い時からお金をかけて行ってきたUV対策。高価な日焼け止めを使っていたのに・・・その日焼け止め本当にあなたの肌に合っていますか?敏感肌にも使える肌に優しい日焼け止めを比較してみました

40代の日焼け対策と保湿

40代のお肌はいくら高い化粧品を使用してきたとしても肌がカサカサしたり老化で破壊されはじめます。外出するときは肌の露出はなるべく避け帽子や日傘を使うようにするといいですね。 40代の肌の特長 40代になると顔だけなく背中や腕・脚体のいたるところに…

30代の日焼け対策と保湿

30代は仕事や子育てなどで忙しく生活習慣が乱れやすい時期です。基礎代謝も落ちてくるので食生活も同時にみだれ女性ホルモンのバランスが崩れやすく肌の弾力・ハリがキープできなくなる時期です。 30代の保湿対策 乾燥肌の人はコラーゲンやヒアルロン酸など…

20代の日焼け対策と保湿

20代の肌細胞は若さを保つピークだと思ってください。なので今の状態をキープすることが大切です。いかに保湿して日焼け対策をするかが30代になった時、シワやシミで悩む要素が圧倒的に減ります。 20代は顔の部位によって保湿方法をかえる 20代の保湿方法は…

肌への刺激を考えるなら紫外線吸収剤フリーの日焼け止め

日焼け止めに関してPAとSPFの違いを見てきましたが、日焼けしたくないなら数値が大きいものを選ぶが良いに決まってると勘違いしますが、この日焼け止めのPA・SPFが大きければ大きいほど肌への刺激が強くなると考えてください。 日焼け止めの成分は主に紫外線…

SPFとPAの違いって知ってますか?

UVケアの商品を選ぶときに必ず目にするSPFとPAの表示。なんとなく数値が大きくなると紫外線からの防御力が大きくなるイメージでいますが、その裏で肌へのダメージmの数字が上がるごとに大きくなります。そこでSPFとPAの違いについてみていきましょう! 紫外…

普段から紫外線に肌を慣らすといいですよ

紫外線を浴びないのが一番の美容ですが、日常生活においては紫外線に当たらないのはふかのうでしょう!イヤならひきこもるしかありません。 雪国の人は肌がキレイと言いますが暖かい地域に住んでる人より年間をとおして紫外線にあたる機会がすくないからでし…

日焼けで赤くなる人・浅黒くなる人

普段から紫外線対策をしっかりしている私ですが、若いことつい気のゆるみから真っ赤に日焼けしてしまった時があったのです。 肌が赤くなってしまう人と浅黒くなる人 真夏の海水浴は特に強力で破壊力のある紫外線は強烈です。UVカットのスキンクリームをしっ…

紫外線吸収剤と紫外線散乱剤について

紫外線吸収剤と紫外線散乱剤について似たような言葉で少し迷うでしょう!よーく考えると「吸収」と「散乱」・・それは散乱の方がいいでしょう!と言葉で判断すると勘違いしてしまいそうですが、紫外線吸収剤と紫外線散乱剤について特徴を詳しくみてみましょ…

スキンケアしてるのになぜシミができる?

若い時からお金をかけて行ってきた美肌対策。高価な化粧品を使っているのになんでシミやシワができるのでしょう? 化粧水・乳液・美容液・クリーム・パック今まで丁寧にお金をかけて対策してきたのに・・ シワやシミは年齢と共に避けることができない老化現…

紫外線吸収剤不使用の日焼け止めを探している方は必見