肌に優しい日焼け止めを厳選しました

若い時からお金をかけて行ってきたUV対策。高価な日焼け止めを使っていたのに・・・その日焼け止め本当にあなたの肌に合っていますか?敏感肌にも使える肌に優しい日焼け止めを比較してみました

20代の日焼け対策と保湿

f:id:bassser:20160605182804j:plain

20代の肌細胞は若さを保つピークだと思ってください。なので今の状態をキープすることが大切です。いかに保湿して日焼け対策をするかが30代になった時、シワやシミで悩む要素が圧倒的に減ります。

20代は顔の部位によって保湿方法をかえる

20代の保湿方法は個別差がありますが多くの方は額から鼻の周辺にかけて油分が多くベトッとしてその反対に頬からあごにかけて乾燥する特徴があります。皮脂が多い部分はあえて保湿する必要はありません。保湿しすぎるとニキビの原因にもなるので注意してください。

乾燥している部分にはコラーゲンやヒアルロン酸などの高分子の入った保湿力の高いクリームや乳液を使うとよいでしょう!

20代のUVケア

外出する時には必ずベースに紫外線吸収剤不使用の日焼け止めを塗りその上からファンデーションなどを塗るファンデーションのノリもいいし下地ができきるのでが外出するときは欠かさずに行いましょう!
この時、紫外線吸収剤不使用の日焼け止めはSPF・PAの値が少ないものを選びましょう!数値が高い日焼け止めはそれだけ紫外線をシャットアウトしますが肌への刺激も強くなります。

20代ですとまだ自分の肌に合った日焼け止めがわからない時は紫外線吸収剤不使用の日焼け止めのトライアルを見つけ短期間で自分の肌がどう変化するか自分のUV対策を確立することが大切です。

20代から肌への刺激が少なく紫外線に対しての効力がある紫外線吸収剤不使用の日焼け止めを使うことで30代になってから肌トラブルが圧倒的に減ると思います。

20代で紫外線のダメージを受けるとシミが生じるだけでなく30代で肌の老化が始まった時に老化の進行を早めてしまいます。本当に紫外線は怖いです。

まだ若いからと言って海で日焼けするようなことは止めましょう!
小じわを発見したときには老化が始まってると意識するとよいでしょう

紫外線吸収剤不使用の日焼け止めを探している方は必見